SSブログ

リコーのR8買っちゃいました [カメラ・写真]


てなわけでリコーのR8をとうとう買ってしまいました。
愛機LC-20をば3000円で下取りしてもらって、結局27700円で買えました。

いや~~いいわ、これ。

ズームが200mmまであるっちゅうのはややトゥーマッチではあるけれども、そんなズーム倍率追求するくらいなら単焦点で追求してくれよだけれども、ま、そこはこの価格帯では仕方がないと諦めてむしろそれを楽しみたい。

何が楽しいって1:1フォーマットで撮れるのが素晴らしい。
気分はローライっていうかハッセルっていうか。

画素数とか歪曲収差とかどーでもいい。
あの、リコーエルニカを作ったリコーの末裔ですよ、買うしかない。

というわけで期間限定で知人の写真をアップする次第。
コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

moge

これ、ヘベレケ写真?
ご友人もヘベレケ?
カメラの買い方(ものの買い方)の極意をお二人に学んだので
イッチョいく~?(笑)
人の機種選択を迷わさんといてね♪

by moge (2008-07-14 06:10) 

m_hash

あ、左上のミラーに j さん映ってるで。
by m_hash (2008-07-14 12:31) 

jazzy

●Mogeさん

まいど。
これはヘベレケ写真っす。

>イッチョいく~?(笑)

ぜひ行ってください。
篤姫モデル、よろしいっすよ。

●hashさん

すごい。
よく見えましたね。

R8楽しいっすわ~~~
by jazzy (2008-07-15 00:56) 

foka

jさん、まいどです。
お〜、□ フォーマットですか!!
CDカバーなんかササッと撮ってプリントしたら面白そう。
カメラはシンプルでかっこええデザインですね。
それではまた。

by foka (2008-07-15 01:56) 

jazzy

fokaさんコメントおおきに。

スクエアフォーマット、癖になりますね~~^^

デザイン、よろしおまっしゃろ。
撮影していて楽しいカメラで、今後のカメラライフが充実しそうでございます。

じゃあね~~~。
by jazzy (2008-07-17 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Stephen Shore "Uncom..祇園祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。