SSブログ

懐かしの喫茶店スパゲティを再現 [飲食]

IMGP2866-1.JPG

今日は仕事を速攻で終えて帰宅し、昔なつかしいケチャップ味のナポリタンをば作ってみた。
パスタばっかかよ!なわけですが、好きだから仕方がない。
ニンニクをオリーブオイルで炒めて、ソーセージとタマネギとピーマンを炒める。そいでもってトマトケチャップと塩こしょう、バター少々で味付け。最後にパセリと、といた卵をフライパンのふちからかけてできあがり。

あ、そうそう、すこ~しだけソースを加えてます。

パスタの量が多すぎてちょい薄味になってしまったが京都生まれの薄味好みの嫁はんには好評でした。

やっぱこの喫茶店的味わいも捨てがたいね。
コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
moge

ナポリタンのソーセージがミソですね!
コレなら坊は大丈夫。
まず始めにソーセージを制覇すること間違いなし(笑)

今日は坊の親子遠足なのら~。
by moge (2008-05-16 06:48) 

jazzy

mogeさんまいど。

たしかにこれなら坊でも食べられます。

>まず始めにソーセージを制覇すること間違いなし(笑)

わろた

>今日は坊の親子遠足なのら~。

いいですね~。おれも行きたい。
by jazzy (2008-05-17 13:00) 

ryuji_s1

素敵なパスタ料理
美味しそう

by ryuji_s1 (2008-05-17 13:15) 

foka

早めに帰宅しはるところが素晴らしい・・
明日は何パスタかなあ。

by foka (2008-05-17 14:40) 

jazzy

ryujiさん

ようこそ。コメントありがとうございます。

fokaさん

パスタの種類が少ないワタシ・・・・^^
by jazzy (2008-05-20 00:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。