SSブログ

フレッシュトマトとパセリとニンニクのパスタ [飲食]

IMGP2864-1.JPG

今日の遅い昼ごはんは得意のパスタを作った。
長崎県産のおいしいトマトがあったので、それを使ったパスタを作った。
ニンニクを多目のオリーブオイルでじっくり火を通して、そこに細かく切ったトマトをドバっといれて、タカの爪もいれる。味付けは塩のみ。火が通るとトマトが原型をとどめぬほどに崩れてくる。最後にパスタをゆでたお湯に粉末コンソメを少量入れてまぜ、仕上げに細かく刻んだパセリを入れて出来上がり。

自分で作っといて言うのもなんだけれども激烈にうまい。
コメント(4) 

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
moge

今度j氏のおうちに遊びに行ったらご馳走してください!
by moge (2008-05-13 06:14) 

foka

こういうのは大勢で食べるともっと美味しいから
ぼくもぜひ駆けつけましょう(笑)!

追伸:なるほどゆでたお湯でスープを作るのか〜。
by foka (2008-05-15 13:43) 

m_hash

じゃ、ワシも行くで!

ゆでたお湯でスープってそば湯みたい。

by m_hash (2008-05-15 21:07) 

jazzy

●mogeさん

まいどです。ぜひ食べてください。
タカの爪が辛いから坊には無理だな~^^

●fokaさん

ぜひお越しくださいな。「ゆでたお湯で」なんですが、量はほんの少しですよ。隠し味程度ですので。

●hashさん

スープというほどではないのよね。
おいしいトマトがあればそれでOK!なのら

by jazzy (2008-05-16 01:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。