SSブログ

念願のVista Questを入手!!で、天神祭 [カメラ・写真]

昨日の夜はHash氏の事務所にお邪魔して天神祭を見てきた。
Hashさんはいろいろとおいしいものを準備されていて、ビールやお酒もわんさかあって、手ぶらで行った筆者は非常に申し訳ない気持ちになったわけであるが、遠慮せずに飲ませていただいて食べさせていただきました。ぐははは。
hashさん、奥様ご馳走様でした。マジおいしかったっす。

さて、このhash氏の事務所でカメラ仲間のSCRさんに久しぶりにお会いした。で、そのSCRさんから、前から欲しかったオモチャなデジカメ、いまどきその脱力系のユルユル設計が逆に貴重なVista Quest 1005をばプレゼントしていただきました!SCRさん、おおきに!!!
R0010451-1.JPG
見てのとおりタバコの箱の半分くらいの大きさ。
シャッターを押しても、いつシャッターが切れているかわからない。愉快である。
電池が一日もたないのも笑える。
でまずは加工なしの画像を。
IMG_0002-1.JPG
かなり、なんてゆうかトイカメラな映像だけれども、もっと「なんじゃこりゃ??」な写りを期待していた筆者は拍子抜け。結構写るやん?そこでlomo風のフィルタをかけてみたのが下の画像。
IMG_0002lomo-1.JPG
これでかなりトイカメラな色彩になりますね。
いや~~楽しいカメラだ。癖になる。
SCRさん本当にありがとうございました!
コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

moge

j氏、ヤリましたね!羨ましいです。
lomo風ギンギンな色ですね。
デジイチはデザイン的にまとまっているように感じるので
トイデジは思い切りやって欲しいのですが長続きしない供給ですね。

昨日は電話でTパーティの雰囲気を味あわせてくれてありがとう。
by moge (2008-07-26 19:59) 

m_hash

あ、あれもらったんだ。
この写真、うちの事務所からですね。
今久しぶりにウルトラ100入れて、レンズをロモのにしていまーす。
by m_hash (2008-07-26 21:52) 

SCR

昨夜はぐだぐだ話のお相手ありがとうございましたぁ~!
もの凄く電池の消耗速いけど、可愛がってやってください。
なんというか、フェラニアのカラーネガみたいな発色が
当たったとき美味しいです。またいろいろ撮って見せて
くださいまし!

m_hashさま>ウルトラ100ってまたコアな...笑
by SCR (2008-07-26 22:01) 

m_hash

えーフェラニアのカラーネガの方がコアだと思いますが・・・(^^);
by m_hash (2008-07-26 23:46) 

jazzy

●mogeさん

まいどです。
なんか噂では旧型のvistaquestが再発売される方向のようですよ。そうなったら買わないと。ちなみに僕のは2008年の再発売モデル。写りが旧型に比べておとなしいです。オリンパス、買いましたか?つーか、買えろれ。

●hashさん

まいど。
どうもありがとうございました。
是非今度、大阪出張の帰りにでも襲撃しまする!!^^

●SCRさん

こちらこそおおきに~。
VQ本当にありがとうございました。
楽しいっす^^
「フェラニアのカラーネガみたいな」って、それが既にわかりませんが・・・がはは。
また飲みましょうよ、ひっそり。いろいろ言いながら。ぐはは。
by jazzy (2008-07-28 01:04) 

moge

私の予算の数倍をkさんが使いました・・・はぁ。
今月はそのPCの支払い。
それにオリンパスそっちで在庫放出とかなぁい?
by moge (2008-07-28 06:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

植物園その2Lens In A Capで撮影した花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。